自転車情報ガイド

おすすめの自転車アイテムや役立つ自転車情報をお届けします。

自転車通勤を快適にできるスーツ「Air Active model」発売!

2016/06/20   -自転車ニュース   -   投稿者:staff2

自転車通勤を快適にできるスーツ「Air Active model」発売!

スーツの大手企業「青山商事」が、創業50周年企画商品として、ファッション性と高い機能性を持ち合わせたスーツ「Air Active model(エアアクティブモデル)」の発売を開始しました。

このスーツの大きな特徴は、背裏が横方向へ約3倍伸びるストレッチ性と、生地の表面は水を弾く撥水性、裏面は汗を吸収する吸汗という点です。出勤時の突然の雨や、自転車通勤で汗をかいた際も快適に過ごせます。

[商品概要]

販 売 価 格:59,900 円
販 売 予 定 数:20,000 着
全店販売開始日:2月15日(土)
展 開 店 舗:「洋服の青山」全店/「洋服の青山オンラインストア」

[商品特徴]
◯アコーディオンテープ
背裏と肩まわりにアコーディオンテープを入れる事で、横方向に力が加わるとプリーツが約3倍も広がり、背中から腕の可動範囲をさらに広げます。快適な着心地をサポートし、見た目にもインパクトがあります。

◯表撥水・裏吸汗加工
生地は、表に生活撥水加工、裏に吸汗加工と相反する機能を施しています。撥水加工は瞬時に水を弾くので、急な雨や コーヒー等の飲料水をこぼした時のケアもとても簡単です。吸汗加工は被服内のムレを防ぎ、爽快な着心地を維持します。

◯溝端淳平モデル特別仕様
付属のポケットチーフと袖裏には旭化成の独自技術で創り上げた「ベンベルク」を採用。湿気を素早く吸いとり、空中内へはきだすのでベタつきやムレを抑え、快適な着心地を保ちます。他にも、ポケットフラップ、釦、エアーアクティブのロゴセレクトなど、溝端さんのこだわりが盛り込まれています。

◯ウエストストレッチ
ポリウレタン弾性糸(ライクラ)を編み組織でポリエステルと交編させることにより、約2.0cmの豊かな伸びと、緩やかな締め付け感を実現しました。優れた低収縮で、自転車や車の運転時、イスに腰かけた時など、さまざまな生活シーンを快適にサポートします。

◯ひざ裏ストレッチ
歩いたり、座ったり縦方向に伸縮性が求められるパンツのひざ裏は、なめらかな肌触りのストレッチ素材を採用。自転車通勤などのアクティブな動きも快適にサポートします。

参照:自転車